hit-a’s diary

ブログを始めてみたら何か変化が起こるか?自分に実験するブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな日々

仕事納めも終わり、愛息子2人とゆっくり過ごせる休日。 喧嘩の仲裁したり、ぎゅーしたり、いつまでも着替えないので怒ったり、おいしいねーとご飯食べたり、寝る前におしっこ行きなさいと叱ったり、肩寄せ合いながら寝たり、寝顔を見てきゅんとしたり。 幸せ…

不整脈がない毎日2

8月某日、大学病院に一度かかってみることに。ひと通りの検査をしたがその日は発作が出ていなかったため、以前発作が起きた時の心電図が役立った。 診察では、典型的な不整脈の波形になっていること、不整脈の原因は様々あるが原因はカテーテル検査をしない…

不整脈がない毎日1

20年以上不整脈という体質と付き合ってきた。私の場合は発作性上室性頻拍と呼ばれるもので、1分間に100〜200くらいの脈拍が続く。 やっかいなのは、いつなるかわからないしいつおさまるかもわからないところ。 月1〜2回は出る発作を、まぁ病気ではないしと割…

RS

次男がRSウイルスに感染。 土曜からお熱が上がったり下がったり。月曜病院に連れて行ったらRSウイルスだった。 ずっと不機嫌なので昼寝中もずっと抱っこ。普段夜泣きしないのに珍しく2時間起きに夜泣き。まだ話せないから何が辛いか伝えられなくてもどかしい…

毎朝の習慣

2人の息子がいるため通勤時間の1人時間は貴重。通勤時間が長いため、何をして過ごすか?はいつも自分のテーマ。 近頃は朝は 1.気分がアガル曲をかけながら日経新聞と日経MJに目を通す 2.アプリで英語の勉強(主にリスニング) 3.会社メールの確認 が定着しつ…

ブログ開設

先日セミナーで勝間和代さんのご講演を拝聴する機会があった。TVで拝見している通りの軽快なお話ぶり、著書で拝読している通りのわかりやすい説明に感動。以前読んだ著書の中でブログ開設を薦めても実際に開設するのは5%もいないとおっしゃっているのを読ん…